アプリのネタ帳

Andoridアプリ,iPhone(iOS)アプリ,win8ストアアプリを作るネタ帳

jQueryMobileのエラー分かった

勘違いしていたようだ。

ページは何ページかあっても、HTMLファイル1つなので、最初にjQueryMobileのJavascript読み込んだ時点で、いったん全部処理されているのかと思っていたが、ページが表示されるときにそのページ分を処理しているようだ。

 なので、前のページでボタンクリックしたときのイベントハンドラで、次のページのlistviewを操作して、refreshすると、まだ、次のページのjQueryMobileの処理が済んでないので、エラーになったようだ。2回め以降は、処理が済んでいるのでエラーにならない。ということのようだ。

 

pageshowイベントを使って、ページの処理が終わってからrefreshするようにしたら上手く行った。

広告を非表示にする