アプリのネタ帳

Andoridアプリ,iPhone(iOS)アプリ,win8ストアアプリを作るネタ帳

Windows 8.1 開発セミナー - Windows 8 から 8.1 への移行 - JS 編にいってきました

Windows 8.1 開発セミナー - Windows 8 から 8.1 への移行 - JS 編というセミナーがあるのをこちらで知ったので、行ってきました。

いや~、思っていたより、Windows 8から8.1って変わっているのですね。それに、開発環境のVisual Studio 2013 Expressは、8.1用アプリしか作れないようです。有料版のVisual Studio 2013は、8用のメンテナンスは出来るようです。

まあ、8.1へのアップグレードは、アップデート並みに簡単だそうで、ほとんどのユーザが8.1になるとMSは、考えているようです。

特にしがらみのない私は、もう、8用は作るのやめてしまって大丈夫そうですね。ということで、8用を8.1用に作りなおすところから始めるかな。

いろいろ機能いれたので一番厄介そうであった、「アプリソムリエとつくろう!アプリ開発 Weekend」第6回(最終回)で作ったこのアプリは、すっかり情報がもらえなくなっているようだから、ボツにしてしまおう。