アプリのネタ帳

Andoridアプリ,iPhone(iOS)アプリ,win8ストアアプリを作るネタ帳

やっと、Windows8.1対応をはじめてみたものの

なかなか、手を付けられずにいたストアアプリのWindows8.1対応を始めてみた。

とりあえず、8.1に再ターゲットして、ビューのところだけCSSを変更して、それなりに見えるようにした。とりあえず、動くようだしとりあえず完了。

ここまでは、割と簡単にできた。登録しようとパッケージの作成。少し、画面が変わり、ログインもいちいちしなくて良くなった。

で、検証、そんなにいじってないし、ちゃんと動いていたので、すっと通るかと思ったら、不合格。

結構、不合格あるが、ほとんど意味不明だ。

「エラーが見つかりました: アプリに次の特殊用途の機能が宣言されています:」

次とあるが、何も書いてない。

「エラーが見つかりました: プラットフォームに適したファイルのテストで、以下のエラーが検出されました:」

いや、これも、以下が何にもない。

もう一つ

「エラーが見つかりました: WinJS バックグラウンド タスクのテストで次のエラーが発生しました:」

これも、次が書いていないようだが。

なんか絶望的ですね。

 

アプリ削除しようとしたら、新しいパッケージをアップロードして対象エリアをなしで登録しろだって。

 

広告を非表示にする